MENU

【長期計画を持つことを強くオススメします】

これは【SEKARABO】に2021年4月27日に投稿された記事です。

このブログは、竹内力也自身が立ち向かっている「希望格差問題」へのアプローチとして、実際に何を行っているのか
その「企画・考え方・一次情報」をアウトプットしているオンラインサロン【SEKALABO】に投稿された過去記事を中心に更新しています。

目次

長期計画を持つことを強くオススメします

僕は、5年先までの計画を常に立てています。
遠くを見ることができれば、目先に振り回されることもありません。

「5年後にこうなっていたい」と決めて計画を建てることができれば、
例え1年間結果が出なくても、残り4年で挽回すれば良いんです。

結果の出なかった1年間は「誤差」として片付けることができます。

小さく動き、大きな結果を出す事を意識すればする程、長期計画はとても大切になります。

そして、今日何をするべきかを明らかにするために長期計画というのは、存在しています。
計画がないのに大きな事なんて成せません。
計画がないのに歩を進めれば、誰かが傷つき下手したらそのままプロジェクトも全て終わってしまいます。

大切なことほど、過信せずに自分の実力を冷静に見積もった上で
自分自身の可能性を信じて、大胆に行動を起こしていく必要があります。

成功の形には、正解はきっとありません。

だから僕らは悩み、時に間違った選択をして火傷だってします。
でも失敗には、パターンが存在するので、
それを調べそれ以外の選択を行うことで、同じ道を辿る可能性を下げることができます。

いつだって、過信や傲慢さで人は道を踏み外します。

もし、これを読んでいるあなたが、夢を持った人だとしたら、計画を建てることから逃げないで欲しいと思います。

たどり着くための計画を持つことは、より自分を強くすることにも繋がります。
そして、何よりもあなたをより魅力的な人に変えていきます。

#キラキラしようぜ
#輝いちゃおう
#走り出せあの空に向かって
#長期計画って大切です

最後に

このサイトにアップロードされる記事は、希望格差に立ち向かう竹内力也が、その活動と考えを記録しているオンラインサロン【SEKALABO】にアップロードされているモノをアップロードしてます。

現在進行系の活動をリアルタイムに見たい場合は、是非オンラインサロン【SEKALABO】を覗いてみてください。

2021〜2023年以内に、これから予定している活動(少しだけ公開)

リンクを飛んで頂くと、今後の活動で目指していることを少し公開しています。
興味ある方は、一度覗いてみてください。
※この全ての進行状況は、随時オンラインサロン【SEKALABO】内にて、公開しているので、是非興味ある方、そして関わっていただける方は、そちらからご参加ください。

参加は、コチラからよろしくお願いします
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる