MENU

【重要な人】

これは【SEKARABO】に2021年4月3日に投稿された記事です。

おはようございます。
マッサージでは一度も気持ち良いと感じたことのない、癒され玄人の竹内です。
#僕に気持ちいいと言わせたら大したもんだよ
#長州小力風

今日は、沢山の方と今までZOOMなどで話をさせていただいて、
「もったいないな」と感じた違和感について書いていきます。

このブログは、竹内力也自身が立ち向かっている「希望格差問題」へのアプローチとして、実際に何を行っているのか
その「企画・考え方・一次情報」をアウトプットしているオンラインサロン【SEKALABO】に投稿された過去記事を中心に更新しています。

目次

言葉から行動までをひと繋ぎにする

ZOOMなどで、お話をして、相手の悩みの解決のヒントになればいいなーと
アイディアを一緒にZOOM越しで出していき、
話の最後に【SEKALABO】に入ります。
と言ってくれる人は大変ありがたいことに多いのですが、
そう言ってくれた人の中で、その後サロンに申請がない人がやはりいる。

どんないい話をその人がしていても、どれだけ会っている時に愛想を振り撒いても、
初対面で出会った相手とした約束をいきなり「守れない」と、
「そういう人」というイメージになってしまう。

でもきっと、こういう人は、自分の周りにも同じような事をしている筈だし、
逆に同じように約束をしても軽く扱われたり、守ってもらえない人なんだろうな。と思う。
むしろそれが、その人の「人付き合い」の仕方ということと解釈して、処理する。

ただ、参考になる情報や夢の実現に近付くかも知れないことに対してもこの速度感なのであれば、
叶えることには相当苦労するだろうなーと思っています。

①今からやります=行動=信頼(言ったことをやる人)

②後でやります=3日後に行動=その人の「後で」が3日後のことを指すならその人の手掛けるプロジェクトの速度は、その速度で進んでいる速度(僕とは速度が合わないから仕事は一緒にはできなさそうです)

③今からやります=行動しない=信頼されない(論外)

出来ない約束ならしない方が良い。

言ったことをすぐにやる癖をつけないと、あっという間に歳を取っていってしまう。
#もう4月だしね
#あっという間です

時間は有限です。
損をする生き方はしない方が良い。
何よりも自分自身が損をするだけだ。

もし、あなたの周りの人が、約束を守れない人だったり、ルーズだった時には、教えてあげて欲しい。

「約束を守らなかったり、その生き方を続けていると、
 あなたも自分のしてることと同じく人に軽い人間として扱われてしまうよ。だから辞めた方がいい。」
ということを。

「あなたという人間は、重要な人なんだから」と教えてあげて欲しい。

それができないなら
今度は、そんな人と絡んでいるあなた自身も同じように思われてしまうので、付き合い方を改めた方がいい。

でも、その人はもしかしたら無意識にそういうことをしてしまっているだけの人かもしれませんし、
今まで、そういうことを指摘してくれる人が周りにはいなかったのかも知れませんが、

そのあなたの一言で
その人の人生は、良い方向に変わる事があるかも知れません。

最後に

このサイトにアップロードされる記事は、希望格差に立ち向かう竹内力也が、その活動と考えを記録しているオンラインサロン【SEKALABO】にアップロードされているモノをアップロードしてます。

現在進行系の活動をリアルタイムに見たい場合は、是非オンラインサロン【SEKALABO】を覗いてみてください。

2021〜2023年以内に、これから予定している活動(少しだけ公開)

リンクを飛んで頂くと、今後の活動で目指していることを少し公開しています。
興味ある方は、一度覗いてみてください。
※この全ての進行状況は、随時オンラインサロン【SEKALABO】内にて、公開しているので、是非興味ある方、そして関わっていただける方は、そちらからご参加ください。

参加は、コチラからよろしくお願いします
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる