MENU

【本気じゃない人に動かせる心はない】

これは【SEKARABO】に2021年3月9日に投稿された記事です。

このブログは、竹内力也自身が立ち向かっている「希望格差問題」へのアプローチとして、実際に何を行っているのか
その「企画・考え方・一次情報」をアウトプットしているオンラインサロン【SEKALABO】に投稿された過去記事を中心に更新しています。

目次

本気じゃない人に動かせる心はない

中途半端な人は、何をやるのでも、対価を求められることになるだろうが、
それが資本主義の中では正しくても、基本的に人の心は社会主義で動いているので、
もし対価で動かせると思っていたり、
ギブ&テイクなんて本気で思っているんだとしたら
その発想がすでに「狂った物差し」だと思っておいたほうがいい。

その発想を持ち出した瞬間にそのルールでモノを言うなら、
あなたが何も無くなった時に、「誰もあなたを助けることは無い」ということになるが、
世の中は本当にそうできているかな?
それは正しいかな?

きっと違いますよね。
色々気づいて欲しいと思います。

自分を律することは難しいことです。
誰かを思いやることも初めは難しいかもしれません。

でもそれは、あなたが「本当のあなた自身のこと」を知らない事が全ての原因です。

言われたからやるのではなくて、
解った上で、立ち向かってください。

あなたの耳に入ること、目に入ってくる景色やニュース、目の前の人の笑顔、過ち、
全てひっくるめて、あなたの人生です。

愛してあげよう。
そして、本気で生きよう。

それが、僕らに出来る社会貢献であり、希望格差への是正です。

要は、誰かの基準で生きるのではなくて、
あなたがどう生きたいかが「重要」だよねって事ですね。

最後に

このサイトにアップロードされる記事は、希望格差に立ち向かう竹内力也が、その活動と考えを記録しているオンラインサロン【SEKALABO】にアップロードされているモノをアップロードしてます。

現在進行系の活動をリアルタイムに見たい場合は、是非オンラインサロン【SEKALABO】を覗いてみてください。

2021〜2023年以内に、これから予定している活動(少しだけ公開)

リンクを飛んで頂くと、今後の活動で目指していることを少し公開しています。
興味ある方は、一度覗いてみてください。
※この全ての進行状況は、随時オンラインサロン【SEKALABO】内にて、公開しているので、是非興味ある方、そして関わっていただける方は、そちらからご参加ください。

参加は、コチラからよろしくお願いします
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる