MENU

【名古屋市守山区で面白い試み】

これは【SEKARABO】に2021年3月5日に投稿された記事です。

オムライスを頼んだ時に、グリーンピースが入っているとテンションがその日一日中高くなるんですが、誰にも共感されません。
#絶賛理解者を募集してます

今日は、少しいつもと違う内容の投稿になります。

このブログは、竹内力也自身が立ち向かっている「希望格差問題」へのアプローチとして、実際に何を行っているのか
その「企画・考え方・一次情報」をアウトプットしているオンラインサロン【SEKALABO】に投稿された過去記事を中心に更新しています。

目次

舞い込んできた面白い話

僕は、不動産を今までいくつも現金で買ってきていて、
自分で客付けや買付も行ったりしていて詳しいこともあり、
不動産の相談を周りからよく受けるのですが、

なんと名古屋市の守山区に2階建ての戸建て6LDKの不動産を1つを自由に使ってもいいですよ!
というお話を頂きました。

駐車場と庭付きでかなり交通の便でも良い所に位置している不動産なので、
このお誘いをきっかけに今回面白い試みをしようかなーと思い、
何か良いアイデアがあれば、皆さんからもいただきたいなーということで、記事を書いています。

この不動産で面白いことをしましょう

「自由に使ってもいいよ」と言われた経緯は、
もともと会社としても長いお付き合いのある社長さんが、

親族からいずれ戸建てを相続するらしいのですが、
その戸建てには現在誰も住んでおらず、
相続する際に物件が今のように誰にも使われていないままだと傷んでしまいそうなので
「だったら誰かに使ってもらいたい」という事で、

「何か面白い事に使ってください」と、
何か面白い事をしてくれそうだからという理由で、竹内に白羽の矢が立ったということです。
#おもしろいことしましょう

ここで条件が1つあるのですが、

庭には綺麗なブルーベリーの木があり、その手入れだけはしっかりしてください。

とのことだったので、
いっそのこと1階をオフィスにして、2階を従業員さんの寮にでもする形で、
ベンチャー企業やスタートアップに貸すとか、
1階をエステなどのサロンにしてしまって、2階は住居にしてしまう等もアリだなと思っています。

どうせなら家賃も好きな金額にしちゃいましょう

家賃も企画も全て一任されていて、逆に何かあれば言ってくださいとの事だったので、
いっそのこと、面白い企画があれば
その企画を採用させていただこうかなーと思います。

なにか良いアイデアがある方いますか?
あれば気軽にコメント下さい。

物件自体は、日曜日に見物に行ってきます☆

にしても、面白いよね。

やっぱり変わり者には、変わった話が舞い込んで来るものですね。

最後に

このサイトにアップロードされる記事は、希望格差に立ち向かう竹内力也が、その活動と考えを記録しているオンラインサロン【SEKALABO】にアップロードされているモノをアップロードしてます。

現在進行系の活動をリアルタイムに見たい場合は、是非オンラインサロン【SEKALABO】を覗いてみてください。

2021〜2023年以内に、これから予定している活動(少しだけ公開)

リンクを飛んで頂くと、今後の活動で目指していることを少し公開しています。
興味ある方は、一度覗いてみてください。
※この全ての進行状況は、随時オンラインサロン【SEKALABO】内にて、公開しているので、是非興味ある方、そして関わっていただける方は、そちらからご参加ください。

参加は、コチラからよろしくお願いします
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる