MENU

【儲けを出す。ということ】

これは【SEKAREABO】に2021年2月2日に投稿された記事です。

どうも!
最近靴下にハマっていて、やたら靴下屋さんに行っているのですが、なぜかいつも店内に女子しかいないんですよね。
#出会いの穴場を見つけた
#一人勝ち感半端ない

さて、今日は「儲けを出す」というテーマで書いていきます。

このブログは、竹内力也自身が立ち向かっている「希望格差問題」へのアプローチとして、実際に何を行っているのか
その「企画・考え方・一次情報」をアウトプットしているオンラインサロン【SEKALABO】に投稿された過去記事を中心に更新しています。

目次

人脈よりなにより、初期段階にまず必要なのは、行動量と覚悟

よく「稼ぎたい!」という人がその方法や考え方を聞きに僕のところに来ますが、
多くの場合そういう人に足りてないのは、「行動量」と「覚悟」の2つくらいなもんです。

どんなにいい計画があっても、実行しなくては形になりません。

そしてやったことがあるわけじゃない分野は、覚える事も膨大です。
必然的に行動の量を求められます。
いきなりしたこともないのに、「スマートにやる」を意識すると
イレギュラーな事態が起きた時の対応や、意識の持ち方の問題でタイムロスが生まれます。
#これが命取りに案外なる
#トライアンドエラー癖をつければ安心

その為に「覚悟」も必要です。

どんなに儲かると分かっていても、覚悟がなければ実行できません。

そして「好き」を原動力に行動してもそれだけでは、続きません。

よく、「したい事だけする!」という人がいますが、
それは、それを形にする為に、行わなきゃいけない作業や工程(したくない事)を代わりにやってくれる人がいて初めて成り立つ話です。

人にそれをお願いする場合、コストがかかるのはもちろんですが、相手に指示する必要があります。
それができるという事は、実際に自分ができていなければ、できない事です。
#自分のしてる事を言語化する事は案外難しい
#試しに答えてみてくれ
#あなたという人間は今までどんな生き方をしてきましたか
#事実だけで答えてみてくれ
(そう言われたら難しいことに、案外気づく)

そして人に指示をする為には、自分でやるよりも何倍かの時間を必要とします。

だから、稼ぐと決めたら「したくない事でも行う」覚悟が、必要です。

そしてわからない事、興味ない事でも学ぶ事に興味を持つようにしましょう。

チャンスは案外周りに転がっている

「稼げている」というのは状態を指す言葉で、
「稼げた」は結果を指しますが、
いくらを稼げたと自分で思うかは大事な物差しになります。

そして、それが満たされるなら行動に起こすべきです。
そうすると案外周りに、稼ぐことができるチャンスが転がっている事に気が付くと思います。

最近、僕のところに来た話では、こんなものがあります。
#わかりやすいので参考までにどうぞ

15室の部屋と、屋上までついたビル一棟貸しデザイナーズ物件の賃貸依頼が回ってきました。
1棟100万円の賃料で貸し出しを行っていましたが、
コロナ感染症の影響で空室になってしまったらしく、値引きしてでも借り手を探しているという事で、
話を聞いてみるとなんと「賃料は一棟で50万円でいい」という事になりました。
約半値!!

という事は、単純計算
部屋数×家賃=で、
賃料以上を稼げばその分稼げますよね。

この物件のある所は、名古屋の中心地で駅近くです。

家賃相場は5万くらい取れます。
という事は、
5万×15室入居を埋められたら毎月の収入は75万、
そこから賃料50万円を引いて、25万の利益が単純に出せます。
(実際は経費もかかるけど)

年間にして300万円の収入ですね。
ただし、借りるのに頭金で300万円必要です。

さて、行動力で入居者を探せば、立地も物件のクオリティを見ても入居者は集まると思いますし、3ヶ月とかからずに満室埋まると思います。
その為に頭金300万円を払う必要があり、払えても入居者を集めるまで毎月家賃で50万円がかかります。
ただ、一度空室を埋めればあとは、ほかったらしで収益を手に入れることができます。

そこを天秤にかけて、覚悟を決められるなら
そこから必要になるのが計画です。

そして、あとはひたすら行動あるのみです。
#行動量をこなす事を決めないと計画があっても結果として形にする事は難しい

現場からは以上です。

最後に

このサイトにアップロードされる記事は、希望格差に立ち向かう竹内力也が、その活動と考えを記録しているオンラインサロン【SEKALABO】にアップロードされているモノをアップロードしてます。

現在進行系の活動をリアルタイムに見たい場合は、是非オンラインサロン【SEKALABO】を覗いてみてください。

2021〜2023年以内に、これから予定している活動(少しだけ公開)

リンクを飛んで頂くと、今後の活動で目指していることを少し公開しています。
興味ある方は、一度覗いてみてください。
※この全ての進行状況は、随時オンラインサロン【SEKALABO】内にて、公開しているので、是非興味ある方、そして関わっていただける方は、そちらからご参加ください。

参加は、コチラからよろしくお願いします
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる